gleeにドはまりしてしまいました。

私がgleeを知ったのはNHKの地上波で観たのがきっかけでした。観ていた時は、本編の後に放送される「洋楽@glee」の方がむしろ楽しみではありましたが。だけど、やっぱり本編を観た後の方がドラマで主人公たちが歌っていた曲に対する理解が深まりますし、紹介されていたアーティストの曲を聴いてみようかなあという気はしますね。また、出演していたフィン役のコリー・モンティスが薬物中毒で若くして亡くなったニュースを聞いて、それならば彼がどんな俳優だったのかを観てみようと、興味本位で見始めました。

オハイオ州にあるマッキンリー高校でのグリー部は、自身のマイノリティー、セクシャリティ、身体障害者といったアイデンティティ上の悩みや偏見、将来の夢や葛藤を抱えながら歌を通じて自己表現していく個性豊かなメンバー達が何と言っても印象的です。そんな彼らを指導している先生であるウィルもいい先生だなあと思います。生徒だけに限らず、舞台が何と言っても学校ですから、ウィルをはじめとしたそれぞれの先生達にもスポットライトが当たっており、主人公達にも負けていない個性的な面々揃いです。

特に私が好きだったのは、ジェーン・リンチ演じるチアリーディングの顧問、スー先生です。ウィルとはいわゆるライバルで、ウィル率いるグリー部の活動を邪魔しようと色々悪さをするのですが、激しい性格の一方、障害者には優しい一面を持つどこか憎めないカッコいいキャラクターです。吹替えでは野沢由香里さんが演じていましたが、非常にドスの利いた低い声がより一層、スーの個性を強くしていたと思います。

犯罪モノが苦手でも楽しめる!ハラドキ&友情の「ホワイトカラー」

私が今、毎日のように見ている海外ドラマは「ホワイトカラー」。

ざっくりジャンルを言えば「FBIモノ」なのですが、タイトルの通りホワイトカラークライム(知能犯罪)、つまり詐欺や偽造などを扱う部署が舞台なので、血や激しい戦闘シーンが苦手な人も楽しめます。

おおまかなストーリーは、FBI捜査官と天才元詐欺師(いや、現?)がタッグを組んで事件を解決していくというもので、この詐欺師のニールがかっこいい!笑顔がさわやか&キュート!そしてセクシー。

一方のFBI捜査官のピーターも、友人・同僚思いで、一見泥臭いイメージもありますが、キメル時はキメル、スマートさを合わせ持って魅力的です。

事件を解決するまでの謎解きや犯人を追う時のハラハラドキドキにも目が離せませんが、ニールとピーターの友情もこのドラマの見どころ。

また、このメインの二人を取り巻くキャラクターも素敵!

FBIの同僚やピーターの奥さんなど、どのキャラクターも好きなのですが、私が特に気に入っているのはメガネをかけたハゲ頭のモジー。ニールの相棒です。

まず、「モジー」って名前がなんだか間が抜けてないですか?ひらがなだと「もじー」。…ってドラマとは関係ないですね。

このモジー、事件解決を手助けするアイテムを作ったり発明したりと、すごーく頭はいいのだろうけれど、なぜかそれを掻き消してしまうような喋り方や行動でなんだか愛らしいキャラクターです。

今私が見ているのはシーズン4の途中。これからどうなっていくのか、hulu(※フールー 評判)で続きを見るのが楽しみです!

まばらに胸毛が生えた旦那に妻の私が気恥ずかしい思いをしてます

私の旦那は沖縄出身だからか、標準よりかなり毛深いタイプです。なので手や足、髭はもちろんのこと、胸の辺りにもムダ毛がまばらに生えています。これがまばらに生えているのではなく、びっしりと生えているのなら本人も脱毛するなりなんなり気にすると思うのですが、旦那の場合はムダ毛がまばらに点々と生えているだけなので、本人はそこまで気にしていないようです。というより、このくらいなら胸毛の範疇に入っていないと思っているかもしれません。

ですが女の私からしたら全体的ではなくても胸に毛が生えていることには変わりありません。なので風呂上りに上半身裸で部屋をウロウロする旦那を見るたび、胸毛の脱毛をしてくれればいいのにと内心で思っています。

メンズ脱毛京都口コミ髭脱毛エピ.comなんかみると、手が届かないような価格ではなさそうだし…

それに胸毛が生えていると海水浴などに行った時に本人は気にしていなくても、一緒にいる私の方が何となく気恥ずかしさを感じてしまいます。本人は気にしていないのに、私が周囲の視線を気にする必要はないのかもしれませんが、やっぱりそこは夫婦なのでどうしても気になってしまうのでした。

脱毛完了後にワキに生えた数本のムダ毛を処理したい

3年前にワキ脱毛が終了したと思っていたのですが、最近数本細い毛が生えてきたんですね。脱毛を完了したらもう一生ムダ毛に悩まされることはないと考えていたので、ガッカリしました。でも、たしかに脱毛サロンに通っていたときに、もしかしたらまた毛が生えてくる可能性もありますと言われていたような気がします。

私が脱毛した方法は、光脱毛で、光をワキに当てて脱毛する方法でした。1本ずつ処理する方法もあると知っていたけど、そちらは痛いし時間がかかると言われたし、さらに料金が高くて断念したんです。1本ずつ処理するほうが生えてこない確率も高いとも聞いたのですが、お金もなかったんですよね。

ともかく、今回生えてきたこの数本のムダ毛をどうしようかと悩んでいるのですが、これこそ1本ずつ脱毛してもらった方がよいのかもしれませんよね。多分ですけど、数本ならそんなに料金もかからないのではないでしょうか。

実はワキだけでなく、顔のうぶ毛も脱毛したいなと思っているので、また脱毛サロンに通い始めるタイミングが来たのでしょう。今度は思い切って月額制の全身脱毛にしようかな?

(関連)エタラビ 全身脱毛

ワキの数本のムダ毛の処理が終わったら、今度は顔のうぶ毛の脱毛をするべく、今どこのサロンが良いのか見当中です。顔の脱毛に関しては、家から近いところにするか、それともちょっと遠くてもみんなの評価が高いところにするか、悩みますね。ちょっと本気を出して調べてみるつもりです。